7周年!

こんにちは。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

今日は休みでこんな時間にブログを書いてみました。

というのは自分自身すっかり忘れていましたが昨日8月1日はミネルバ鍼灸整骨院の開院日なのです。

今年で8年目を迎えましたが7年前の8月1日、当時26歳の僕は期待に胸を膨らませ意気揚々と開院日を迎えました。

すべてはここから始まりました。

その数か月後、描いていた明るい未来とは程遠い厳しい現実に直面するとも知らず・・・

もう7年も経つのですが、早いような遅いようななんとも言えない時間の流れを感じます。

はじめれば何とかなると思っていた開業当初

26歳、世間知らずの僕は「何とかなる」と甘い見通しで約1000万円の借金をして院をはじめました。

その借金も今年完済しました。

当時院の準備を手伝ってくれた友人からも昔の話をすると

「文化祭の出し物するノリだったよな」

なんて話になります。

順風満帆とはいかなかったものの結局今当初の見通し通り「何とかなっている」ので当時の僕の判断は正しかったといえます。

経験したことがないような困難に何度も直面しましたが周りの方のお力添えにより乗り切って来れました。

時間はかかったものの今では当時立てた目標のほとんどは達成していて(結婚だけまだだった(笑))充実した毎日を過ごしています。

「駅前で広くてきれいな院にしたいなあ」

なんて思っていたら昨年達成。

「プロアスリートと関わりたいなあ」

今では多くのプロアスリートの施術に携われるようになりました。

次なる目標

他力本願ではいけませんが一生懸命やっていると助けてくれる人が現れたり、いいタイミングで物事が動く。

このような説明できない出来事は何回も身をもって経験してきました。

そんな僕の次なる目標は

「施術者の育成」(特に女性)

新しい施術者を育成するため現在の規模の院に移転しました。

僕一人でやるには広すぎます。家賃も高すぎます!

そしていいタイミングで上の階の店舗が空いてくれる・・・はず。

そうすれば「院の拡大」ができます。

そしてゆくゆくは生まれ故郷の札幌にこの治療を持ち帰る・・・

夢が広がります!

そんなことでミネルバ鍼灸整骨院8年目もよろしくお願いします。

あ、施術者募集していますので(特に女性)興味のある方はぜひご連絡ください。