よくある質問

こちらのページでは「どんな治療をするの?」など

当院へよくいただく質問をおまとめいたしました。

Q1.どのくらいで効果が出ますか?

A1.症状の変化に関しては個人差があるので一概にどのくらいとは言えないのが現状です。

1回で症状が消失するケースもありますし、数カ月を要することもあります。

ただし検査(姿勢、関節可動域等)に関しては1回の施術で必ず変化をするので施術効果を実感していただくことはできます。

 

 

Q2.改善するまでの期間や回数、頻度は?

A2.施術開始初期は週に1回程度通院し状態が良くなっていけば2週間に1回、1カ月に1回と間隔を空けていくことが多いです。

髪が伸びるのと同じよう身体は常に変化しているため施術効果が恒久的に続くわけではありません。

当院では患者様の感覚を基準にせず、検査を基準にしその患者様に最も適した通院ペースを指導します。

 

Q3.施術が痛かったら・・と不安です

A3.バキバキと身体をひねったりする施術はしません。

コンピューター刺激による優しい刺激なので痛みを伴うことはありません。

敏感な部位は痛みを伴う事がまれにありますのでご了承ください。

 

Q4.自宅ではどのようなことに気をつけたらいいですか?

A4.食事、運動、寝方などの生活習慣を改めていただく必要があります。

施術を受けていただくだけで良くなるとは限りません。

その患者様に合わせた生活指導をします。

 

Q5.病院でヘルニアと診断されましたが治りますか?

A5.ヘルニアの診断を受けて来院される方も多数来院されています。

ヘルニアがあっても無症状の方も多く、ヘルニアが腰痛の原因ではないケースも多く見られます。

 

Q6.病院では手術しかないと言われましたが・・・

A6.そのような告知を受け当院に来院し手術が回避できた方もいらっしゃいます。

あきらめずに一度ご相談ください。

 

Q7.施術時間はどのくらいですか?

A7.15分~20分ほどです。

 

Q8.待ち時間はありますか?

A8.混雑を避けるため完全予約制にて施術を行っていますが待ち時間が発生する場合もございます。

お時間に余裕を持ってお越しください。

Q9.保険は使えますか?

A9.自費施術です。

 

Q10.子供も施術を受けられますか?

A10.幼児から施術を受けられます。幼児期の夜泣き、小児期の視力低下や姿勢不良、起立性調節障害など来院しています。

わからないことがあれば、当院にお気軽にお問い合わせください!