セミナーでレベルアップ!

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

久しぶりの生セミナー!

昨日はバイタルリアクトセラピーセミナーでした。

今年に入ってから続く緊急事態宣言の影響によりリモートでの受講でしたが、今年はじめて会場でセミナーが受けられました。

やはり実際に現場で受けるセミナーは臨場感があり、熱量も感じられるため大変収穫のあるものでした。

前日は楽しみでワクワクしていました。

久しぶりに山﨑先生にも会って話すことができたので楽しむことができました。

やはり基本!

受講してみて改めて感じたことはやはり基本が大切だということ。

スタンス、検査の見方、治療の進め方等。

久しぶりだからかいつも以上に身が入ったセミナーでした。

明日からひとつずつ気を入れて、技を磨き、そしていい施術をしようと、そんなエネルギーが湧いてくる内容でした。

セミナー中も何度か僕自身の話題も上げていただき、より一層話題に上がれるように身が引き締まる思いです。

 

なかなかセミナー内容を一般の方にお伝えするのは難しいので割愛しますが、バイタルリアクトセラピーは日々進化しており、今後新たなステージに上がっていくのではないかと思います。

他に類を見ない施術法、そして考え方。

理解のできる人には価値がわかるかと思いますが、理解ができない人には価値はわからないのかなと。

全ての方に理解を得られることはないですが、価値を理解できる方にはこれしかないというものになるでしょう。

僕自身そんな進化に遅れないよう、そして引っ張っていけるくらいのバイタリティと結果を出し続けながら日々取り組みたいと思います。

今当院も変化の時でうまく進めばいい報告が出来るかと思います。

ガラガラの新幹線

行き帰りの道中、新幹線の混み具合はどんなものかと気になりましたがガラガラの様子でした。

まだまだ世の中人の動きが少ないようです。