野球部の部長が・・・

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

突然のSOS

先日突然携帯が鳴りました。

高校時代の野球部の部長だった先生からの電話でした。

どうやらぎっくり腰になったとのことで診てほしいとの依頼で、先日高校を訪問した際に話をした際興味を持ってもらい今回来院してくれました。

なんとか1回で結果を出さなければ・・・

知り合いを診るのは大変

以前から面識のある人を施術するのは大変です。

僕は決して褒められるような生活ではなかったのでまずはその心理的ハードル。

そして変わった施術法なので効果を伝えるハードル。

相手は整骨院と聞くと「電気かけたりマッサージをするところ」という認識でいますのでその考えを変えてもらわなければいけない。

そして結果は・・・

良い結果が出て一安心

ひとつひとつ検査をしながら、説明をしながら進めていき施術後には腰痛は緩和されていました。

プレッシャーがかかりましたがなんとか結果が出て一安心でした。

施術法、そして効果には驚いていましたがクエスチョンマークが飛んでいるようでした。

最終の患者さんでしたので施術後は昔話や部の近況の話など会話に花が咲き気持ちがリフレッシュできました。

今後もつながりが持てれば幸いです。

施術後に写真を撮ってもらいました。

「これはSNSにあげれば高校の同級生が反応してくれます」というと快く応じてくれました。

かなりダイエットされたようで顔もシャープになっていました。

この仕事をしているとたまにはこんなイベントがあるもんですね。