日本一の3Pシューター来院!

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

先日の天皇杯を制し日本一となった石井講祐選手が来院されました

昨日先日の天皇杯を制し、日本一となったサンロッカーズ渋谷、石井講祐選手が来院されました。

天皇杯決勝前も来院されて最終調整をし、その後初めての来院でした。

サンロッカーズ渋谷は今年から石井選手が加入した影響からかチーム成績も良く、序盤は連勝を重ね首位を走っていたほどです。

そして先日の天皇杯では見事優勝と好調を持続しています。

明日は昨年まで在籍していた千葉ジェッツとの対戦なので良いプレーを期待しています!

ちゃっかりとTシャツにサインを頂きました。

選手が活躍するのは選手が一流だからじゃ!

石井選手はチームは変わりましたが天皇杯は4年連続で優勝しています。

そして昨年はついにBリーグの年間スリーポイントシュートランキングで1位となり日本一の3Pシューターとなり名実ともに一流選手となりました。

着実に一流への階段を登っていく様子を見ていましたがコンディション調整、食事など細かな部分に気を使ったりととても努力家でこれだけの成績を出すのも納得です。

本人の努力でここまでの選手となったわけですが少しでも携わることができて、微力ながら力になれたような気がしています。常にチーム状況なども見て楽しみを与えてくれ治療家冥利に尽きます。

が!

師匠からは「選手が一流なだけでお前が一流なわけじゃないんじゃ!!!」とご指導を頂きますのでやはり選手が一流なのでこれだけの結果につながっていると自分を戒めています。

今後も少しでも一流の治療家に近づき多くのアスリートを支えることができればと思います。

治療家を目指したきっかけのひとつでもある「プロアスリートに携わりたい」という目標も少しずつ実現しています。

他にも様々なプロアスリートに携わらせていただいていますのでその方々からも日々楽しみを頂いています。

バイタルリアクトセラピーは多くのアスリートを支えています

バイタルリアクトセラピーは多くのアスリートから信頼され当院以外でもアスリートがパフォーマンスアップ、コンディション調整、ケガの治療のために採用しています。

一部ご紹介させていただくとドラゴンゲートプロレスの選手、競輪界最高峰S級S班で活躍している松浦悠士選手、先日大相撲初場所を制した徳勝龍関などもそのひとりです。

  • ケガで思うようにトレーニングができないアスリート
  • パフォーマンスアップ目指すアスリート
  • ケガをしにくい身体を作りたいアスリート

などプロアマ問わずスポーツに携わる方にぜひ一度受けていただきたい施術です。