第7回バイタルリアクトセラピー大阪セミナーに参加しました

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

昨日はバイタルリアクトセラピー大阪セミナーに参加してきました。

内容は山﨑理事長のお話に始まり、北九州でバイタルリアクトセラピーを行う先生からの症例発表で通院されている中学生からの感想を発表してくださり、その後はプロレスラーの方のデモ施術という内容でした。

北九州市でバイタルリアクトセラピーを受けていて今回感想を書いてくださった中学生の感想文はとても完成度が高く、率直な感想と理論的な話が的確に表現されており、自分の中学生のときと比べると雲泥の差、賢い人は賢いなと感心しました。

僕が中学生の時は確か「将来メジャーリーガーになって100億円稼ぐ!」と息巻いていた記憶があります(笑)

その感想はこれからバイタルリアクトセラピーを受ける方の後押しとなるもので、よくまとめられていて完成度の高い内容でした。

そしてデモ施術ではプロレスラーの方の施術後の表情が印象的で、明らかな身体の変化に笑顔を浮かべていました。

実技では脳の問題か脊椎の問題のスクリーニング、脊椎のアジャスト、脳神経へのアジャストなど勉強になる内容でした。

帰りの新幹線に乗り込み、自分の座席に座ると隣には体の大きい外国人の方が。

よくよく見てみるとジャパンラグビートップリーグのキャノンイーグルスのご一行と遭遇、イーグルスにはW杯で日本を沸かせた田中史朗選手、田村優選手も在籍しております。

ヘッドコーチのアリスタークッツェーHCは柔らかい表情でウインクをしてくれ、僕も拙い英語で少しコミュニケーションが取ることができ、昨年より始めた英会話学習が活きました。

今後はバイタルリアクトセラピーも世界的な施術となっていくことでしょう。

英語は必ず役に立ってくるでしょう。

昨日の学びを今日から反映させ還元していきます。