トップアスリートの特徴

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

トップアスリートは繊細である!

ミネルバ鍼灸整骨院には身体に不調を抱える方はもちろんプロアスリートの方も来院されます。

開院してから多くのアスリートの施術に携わりましたが総じて身体の変化に敏感です。

パフォーマンスひとつで観客を魅了することを生業とするわけですからわずかな身体の変化にも敏感に気づきます。

中には刺激を入れた瞬間に「今身体が変化したのがわかりました」というアスリートもいます。

スポーツを生業にしているだけあり身体に力があるので施術の反応、回復力は高いです。

とはいえ身体を診る際は壊さないよう慎重に身体を診ていくよう心がけています。

バスケットボール選手

先日初診にて来られたバスケットボール選手は1年ほど前より100キロ以上あった身体を思ったように操作できなくなり体重を落とし今のプレーを維持しているそうです。

ポジションとしては外国人とマッチアップするポジションなので体重を落とすことにより当たり負けしやすくなるなどの不利な局面も考えられます。

身体を診ていき力の検査をしてみると・・・(写真は女性モデルです)

2m近い身体の選手が僕の力より弱く負けてしまいます。

この力では100キロ近い身体を支えてプレーすることは難しいです。

2回目の施術の際感想を聞いてみると「数日は自分の思ったようなプレーができました」とのことでした。

②競輪選手

落車を機に思ったようなパフォーマンスができず成績も下降気味だった際に来院した競輪選手。

施術後は「踏み切れる感覚がありトレーニングも充分にできるようになりました」との独特な表現でいい感想をいただきました。

成績も上昇傾向にありこれから期待です!

パフォーマンス向上にも期待できます!

バイタルリアクトセラピーは身体を正常な状態へ導き本来のパフォーマンスを取り戻す手助けができます。

その結果いいトレーニングを積めるようになり、競技成績が向上するのです。

様々な競技間で噂になっているバイタルリアクトセラピー。

ぜひ一度受けてみてください。