院内撮影を行いました

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

施術室の進化

先日プロカメラマンに依頼をして院内の撮影を行いました。

現在ホームページ等で使用している写真は移転開院時に撮影したもので、現在の状態とは異なる部分もあるので新たに数枚写真を撮ってもらいました。

第2施術室には開院当初はなかったもう一台の施術用機器のバイタルリアクターと新しいタイプのゼニス製(米国製)ヤマサキテーブルが設置されパワーアップしています。

開院直後
現在
ゼニス製ヤマサキテーブル

第1施術室は変わらず私吉村が、第2施術室は折原が使用しています。

僕は旧院開院当初から使用しているイワサキ製(国産)ヤマサキテーブルを使用していますが、施術用コンピューターも同様の機器を使用しており、第1、第2施術室ともにバイタルリアクトセラピーを行う充分な設備が完備されています。

ミネルバの進化の足跡

こう比べてみると思い描いていた環境が徐々に整ってきていて成長を感じます。

旧院
旧院開院当初

今年の8月で開院して10周年になり、思い返すと時間はあっという間ですが、このように写真で見るとずいぶん時間が経ったなあと感じます。

伝統を重んじつつ最新ツールを活用

良い施術をするためには良い設備、環境が必要だと思います。

今の時代、そろばんと電卓があってそろばんを使う方はほぼいないでしょう。

ガラケーとスマホがあってガラケーを選ぶ方はほぼいないでしょう。

昔ながらの方法にこだわる方もいらっしゃるかもしれませんが、効率が悪いことが多いし、精度も下がることがほとんどです。

伝統は大切で今に至るまでの背景というのは学ばなくてはいけない事で、最新ツールを使いこなすための大切な考え方です。

僕はそういった背景を大切にしつつ、現在存在する最良のものを使用することが最善だと考えています。

今後も良い環境で施術できるよう、より来院した患者さんに良い体験をしてもらえるよう環境整備をしていこうと考えています。

どうぞよろしくお願いします。