プロバスケットボールチームに帯同!

おはようございます。

ミネルバ鍼灸整骨院の折原です。

久しぶりの投稿となりました😅ブログをサボっていた訳ではないですよ💦

最近はInstagramで様々な情報や知識、実績を投稿して、活動しています💪 💪

もっとこの「バイタルリアクトセラピーという治療法」とみなさんに「知らなかった!」「タメになる!」「今後に活かせる!」身体の知識を提供したいためSNSを利用し、広めているところです。

Instagramをやられている方は見てみて下さい!

Instagramのアカウントはこちら↓

@ori_minerva 是非フォローもお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

11月9日、30日に神奈川県で「バイタルリアクトセラピー」をやられており、吉村院長の先輩である樋口先生と神奈川県相模原市を拠点とする「相模原プロセス」というプロバスケットボールチームのメンテナンスに帯同してきました。

スポーツチームに帯同したのは初めてで、貴重な体験をさせていただきました!

アスリートも虜になるバイタルリアクトセラピー!

自分がスポーツをやっている姿を想像してみて下さい。

スポーツをやられていた方は想像しやすいと思います。

もし身体の動きが硬かったり、姿勢が歪んでいた場合どうでしょうか。

  • 運動しやすいですか?
  • ケガのリスクは?
  • 安定したパフォーマンス出せますか?

アスリートにとって身体は

常に正常に動いていないと本来自分の持っている力を100%発揮することは難しい、選手寿命にも関わってきます。

実際まだやれる年齢なのに、引退する選手も多いと思います。

アスリートだけでなく、スポーツをやっている小中高生もです👦🏻

僕はサッカーをやっておりましたが、高校生時に数々のケガに悩まされ、ものすごく悔いが残っています😔

あの時自分の身体がどうなっていたのか向き合ってあればと…

スポーツをやっている方は、自分の身体がどうなっているのか知っておくことが大事だと思います😊