脊椎のニューテクニック!

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

日曜日はバイタルリアクトセラピー大阪セミナーに参加してきました。

今回も収穫盛りだくさんで新しいテクニックも学びましたのでシェアしていきたいと思います。

折原が大役を担いました!

恒例の朝6:00ののぞみに乗り込み大阪へ向かいました。

人出も増えており賑わいをみせていました。

セミナー内容は座学で新しい考え方を学び、今回は折原がセミナー生の前で施術結果の発表を行うという大役をいただき、脊柱管狭窄症で歩行困難だった方の施術結果を発表しました。

僕としてもそういった大役を自分のスタッフがやることができうれしく思います。

またこのような結果を発表できるよう多くの人、そして難治な方を改善に導く結果を出せるよう精進していきます。

新しい脊椎の施術

そして実技の時間となり、新しい体の診方、そして脊椎への施術を学びました。

交通事故や転落事故、スポーツにおいてのケガにより受けた脊椎のダメージに対する施術です。

脳(神経)や生活習慣を変えるだけでは改善しない過去のケガ。

腰椎から頚椎まで問題箇所を施術していきます。

昨日もさっそく何名かに新しい脊椎の施術を行いましたが、非常にいい反応が出ました。

そして効果が出ると施術が楽しくなります。

新しい検査、分析も取り入れています

最近は今まで行ってこなかった検査も取り入れながら、様々な角度から分析をして患者さんがより良い状態になるよう施術しています。

「ん?前と違う」

「こんな検査、分析は初めて」

と感じることもあるかと思います。

ミネルバ鍼灸整骨院常に進化しています。

今後も努力をしてより良い施術を皆様に提供していきます。