スポーツをやられている方必見!!

おはようございます。

ミネルバ鍼灸整骨院の折原です。

3月の中旬に入り、だんだんと気温が上がってきて過ごしやすい気候となってきましたね。

外出をする人も増えてきたかと思います。

冬は寒いから外に出たくないと思う方がほとんどだと思います。そのため運動不足になりがちです。

運動は人間の健康維持に必要不可欠なもの😤😤

これから暖かくなってきたのでし始めてみてはいかがでしょうか🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

さて、なぜ運動の話をしたかというと、バイタルリアクトセラピーは症状を改善するだけでなく、スポーツ選手のコンディションを整えることもできます!

※コンディション:丈夫な身体を作り、怪我の予防をしたり、パフォーマンスを上げる目的

身体という土台ができて初めて技術を発揮することが可能になるわけですが、身体の歪み各部位の左右差筋肉の労働率に問題が有れば当然どんなに素晴らしい技術を用いていたとしてもそれを発揮することが出来ません。

またそういった問題点があれば、怪我のリスクも高まります。実際に怪我された方の身体はそうなっていました。

アスリート、スポーツをやられている方にとって身体が使えなくなってしまっては、スポーツ人生に大きな支障をきたします。

実際僕は小学生から現在もサッカーをやっているのですが、数々の怪我に悩まされ、苦しみました。

スポーツをやる上で、身体をケアすることはとても大切です。

当院にはアスリートやスポーツをするため身体のコンディションをメンテナンスしに来ている方もいらっしゃいます。

 ラグビー選手

バスケットボール選手

 市立船橋高校サッカー部

他にもゴルフ選手、競輪選手、水泳選手などなど

スポーツしている小学生~OK

年齢問わず治療を行えるので、身体をチェックして欲しい、メンテナンスしたい方もお待ちしております!