なぜ日曜、祝日に院を開けないのか?

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

昨日は確定申告をしました。e-TAXというパソコンで行うシステムを使いましたが意外と簡単でした。

やる前から「できない」ではなく「やってみよう」という気持ちでトライしないといけませんね。

改めて感じました。

本日祝日ですがやっています。

患者さんでもコロナ感染をしてしまった方が増えてきています。

予約が集中しないよう感染対策してます。

なぜ日曜日、祝日に院を開けないのか?

たまに言われるのですが「日曜日や祝日もやってほしい」。

まわりを見ると日曜日、祝日が休みの院は多いのできっと開けるほうが院の経営的にも、患者さんのニーズにも応えられるのだと思います。

都内に行けば多くの病院や治療院が院を開けていますし、ミネルバ鍼灸整骨院も実は最近祝日のほとんどは開けています。

ただあまり公にはしていません。

その理由は・・・

休みたいから!

です(笑)

平日も火曜日と土曜日が午前中のみなので休みが多いほうかなとは思います。

このくらいの休みがあると気持ち的にもずっと仕事詰めという感じもないので気持ちも体もリフレッシュ出来ていいコンディションで施術にあたれます。

あとは自分で経営するようになると意外と細々とやることが多いので時間が必要です。

そんなことで日曜、祝日は休みをもらっています。

最近は祝日がやっていることが多いので問い合わせてみてください。

今後は日曜日や祝日も積極的に開けるかもしれません。

その分他の日に休みますが・・・