2022年初セミナー受けてきました!

おはようございます。

ミネルバ鍼灸整骨院の折原です。

1月10日に月1のバイタルリアクトセラピーのセミナーがありました。

毎回刺激のあるセミナーをして頂いているのですが、今回のセミナーは山﨑先生が新患を問診から治療まで一連の流れと通院中の患者様の治療を見ることが出来ました。

なかなかお目にすることの出来ない貴重な回だったと思います。

バイタルリアクトセラピーの可能性が広がる一歩を目の当たりしました!

今回のセミナーを受け、僕は一般的な整骨院では絶対に扱えないものすごい世界に飛び込んでしまったと唖然と歓喜を感じました。

整骨院レベルが到底治療することの出来ない重症な患者様まで診ることの出来るバイタルリアクトセラピーとその方を治療する山﨑先生は凄すぎです。

僕はまだまだ未熟者なので、同じ医療機器を使用していても同じ結果を出すことは当然不可能です。

少しでも近づけるように、地味なトレーニングなど基本の事から日々努力を積み重ねます。

しかし、凄かったのは治療だけではなく、患者様との向き合い方、接し方がプロフェッショナルでした。

治療以前の問題ですね。

基本中の基本ですが、人間なので、どうしても集中したり、1日にたくさんの方を見ていると疎かになる時がどの先生にもあるかと思います。

ですが、患者様は僕らにとって神様です。

治療含めて満足のいく回答を都度感じて貰えるように、患者様と向き合う心構えを今一度見つめ直そうと思います。