おかげさまで8周年!

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

世間は増え続けるコロナ患者数とオリンピックの話題の2択!

政府や誰かのせいにするのではなく、自分の身は自分で守りましょう!

おかげさまで8周年!

先日8月1日、ミネルバ鍼灸整骨院が開院し8年が経ちました。

勢いだけで始めた8年前、今こうなっていることは想像できませんでした。

いろいろとありましたが今こうしてなんだかんだでうまくいっています。

きっと8年前「あいつ大丈夫か?」「無謀すぎる!」と思っていた方もいたでしょう。

ああした方がいい、こうしたほうがいいと様々なご指導、ご指摘を受けました。

僕が選択した道は間違いなく一般的な成功パターンではなかったでしょう。

ただ僕はあまのじゃくで、世間の声には反発していたい方なので自分のやり方でうまくいってみせるという思いでやってきました。

まだまだ自分の目指しているところまでは到達していません。

現状に満足することなくこれからも努力していきます。

右も左もわからない当時26歳の僕が今8年継続してこれたのは自分だけの力ではなく、多くの方に支えてもらったおかげです。

そういった方に色々な形で還元していきたいです。

先日患者さんからこんなサプライズプレゼントを頂きました。

僕は自分の誕生日より院の誕生日を祝ってもらうのが好きです。

毎年「ああ〇年やってこれたんだなあ」と感傷に浸れるから(笑)

開院当初からの変化

さて8年前の僕はこんな感じだったようです。

現在はというと

髪型が違うくらいで自分としてはあまり違いがわかりません。

メガネも当時のままだし・・・

こんなコロナ禍ですが9年目も頑張ります!