おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。
先週も多くの新しく施術をご希望される方が来られました。
腰痛の方4名、股関節痛の方が2名、パーキンソン病を患っている方が1名来られました。
毎日施術をご希望される方からのお問い合わせやご予約を頂いており、ありがたい限りです。
数カ月前から続く股関節痛でお困りの方
「数カ月前から股関節痛が続き、歩くのも大変で寝てても痛く睡眠が十分に取れません」
このようなご相談をメールでいただき来院されました。
歩行状態を見ても左右の動揺が大きく、疼痛のため患側に体重をかけられず健側に身体が傾くという状態。
可動性を見ても可動制限に加え疼痛が発生、力も入らないという状態。
患側は痛みがある上に機能がしておらず使えていないという状態です。
日常生活が大変なのが身体を通して想像がつきます。
施術を行うと歩行が良化
一通り検査を行った後施術を行いました。
施術後は歩行の動揺が減り疼痛も緩和されました。
姿勢が改善しバランスが良くなると疼痛が緩和されるケースが多く見られます。
違った角度からのアプローチ
こういった現象は医学的には説明ができないこともあります。
今常識とされていることも実は数年経ったら非常識「古い考え方だったな」なんてことも多いです。
不調で困っている方、もしくは現在何らかの治療を受けているが効果があまり感じられない方。
方向性が正しくなければ望む結果は得られません。
今までしてきたことが間違っていたわけではありません。
また違ったアプローチをすると効果が見られるかもしれませんよ。
気になる方は一度ご相談ください。