週刊プロレスに掲載されました!

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

週刊プロレスにてバイタルリアクトセラピーが掲載されました

今週発売の週刊プロレスにて僕の師匠でもありますバイタルリアクトセラピーの創始者である山﨑雅文先生の施術所にてドラゴンゲートプロレス吉野正人選手が施術を受けた記事が掲載されました。

ベースボールマガジン社BBMより引用

全3ページにわたる特集記事で吉野選手の大ケガを受傷した時から回復に至るまでのストーリーが書いてあります。

記事を読みましたが吉野選手の山﨑先生へ対する絶大な信頼が感じ取れました。

中心性頸髄損傷という大ケガ

プロレスというダメージの多い競技。

そして今回吉野選手が負ったのは「中心性頸髄損傷」という大ケガは基本的に今の医学では回復不可とされているケガです。

こんな大ケガでも回復するんだな、そして吉野選手がすさまじい回復力だったのだと感じました。

いつか自分もこんな大けがを治したり、医学の常識を超える結果を出せるような治療家になりたいと感じました。

偉大な師匠の教え

記事には1ページにわたって山﨑先生のインタビューが掲載されていますが、プロレス雑誌に治療した先生がそれだけのページを割くというのはとんでもないことです。

このような先生に指導を受けることができているのはとても幸運なことです。

技術的なことを教わる際にいつもかけてもらう言葉は「コツコツがんばれ

学んだことがすぐに結果に結びついたり飛躍的に能力が上がったりとそんな都合のいいことを考えがちですがやはり地道に積み重ねることがとても大事だという事を教わります。

ある分野で結果を残し続けられる人というのは地道な努力を積み重ねた人だと感じます。

いつかすごい結果を残せるよう地道な努力を積み重ねていきます。