おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院院長の吉村です。
今日は施術に直結する施術機器のお話です。
良い施術を提供するには良い設備が必要です。
あなたは原価率を気にしてケチる料理屋に行きたいですか?
10年前から変わらない医療機器を使用している病院に行きたいですか?
今日のお話を聞き少し考えてみましょう。
良い設備を良い施術が生まれる
ミネルバ鍼灸整骨院ではバイタルリアクトセラピーという非常に変わった施術法を行なっており、初めて施術を受ける方のほとんどはその効果に驚きます。
初回の施術では顔面部に施術を行うことが多く、わずか数秒の刺激で一瞬にして変化が起こるので、そのインパクトに驚くのも無理はありません。
なぜその一瞬で変化するかというとやはり高性能な機器を使用しているということがその理由のひとつとして挙げられます。
僕の施術を支えてくれるこの機器達です。
見るからに高価そうなこの機器達ですが見た目通りかなり高価です。
一般的な整骨院で使用されている機器類と比べるとおそらく0がひとつ多くつくくらいの価格です。
開業するとき必ず言われる
「はじめから高い機器類導入するな」
という成功法則。
完全に逆行していますね。
僕はこの機械無くしては施術できません。必需品です。
常に勉強
先日の日曜日にもリモートセミナーが行われましたが、バイタルリアクトセラピーは常に進化をしているため、施術者も常にバージョンアップが必要です。
そして良い設備があるからといって誰でも効果が出せるわけではありません。
同じ食材を目の前にしても一流の料理人と同じ料理を作ることはできません。
成功法則その2
「技術セミナーに行くな!」
こちらもまた逆行していますね(笑)
僕があまのじゃくということがよくわかると思います。
より良い施術には費用がかかる
巷で言われている成功法則とは逆行していますが世の中コロナで大変な中、予約も埋まり、雇用も維持しながら着実に伸びていっています。
良い施術を提供しようとすればそれなりに費用がかかります。
患者さんからの料金はその評価だと考えています。
料金が妥当と感じるなら通院していただけますし、高いと感じるなら来ないというだけです。
今後も多くの方に選んでいただけるような価値を提供できるよう精進していきます。