歩行困難からの回復

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

本日は劇的な改善がみられた方の施術前後動画です。

歩行困難で外出ができなくなった88歳の女性

はじめに改善した結果からご覧ください!

問診時にお話しを伺うと1年ほど前までは元気に活動していたが数カ月前から急に歩行困難でふらつくようになり最近では家から出れなくなったとのことで杖をついて来院しました。

お話ししている表情を見ていると大変辛そうなのが伝わってきます。

数カ月前まで自分の足で歩けていたのが急に歩けなくなったわけですから無理もありません。

「もうわらをもすがる思いで来ました」

とのことでこちらもより一層集中して施術を行いました。

帰りは杖なしでお帰りになりました!

施術前の歩行状態を見ているとふらふらとして見ていて危なっかしいほどでしたが施術後はしっかりと地面を踏みしめて自力で歩いているのがわかります。

モザイクでわかりませんがこのとき歩いた後の笑顔がとても印象的でした。

このあとはよほどお辛かったのか涙を流して喜んでいただけました。

感動を与える施術ができるか

僕は師匠の施術所を見学した時このような光景に幾度となく目の当たりにしていました。

そしてそれを平然とこなしていく姿を見て鳥肌が立ちました。

目の前で人が涙を流すほどの施術をいつかしてみたいと思っていました。

実際に自分自身でもこういった経験をするとより一層努力をしていい治療ができるようになりたいと感じました。

今後もこのような感動を与えられる施術を提供していきます。