ドクターとの連携

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

「こんにちは」

施術中入口を見てみると見慣れない二人の方があいさつしてくれています。

「○○病院のものですが」

施術中だったこともあり再度昼休みに来ていただくことになりました。

「何かやらかしたかな?」と恐る恐る話を聞いてみると「連携して患者さんを診ていきたい」という内容のお話でした。

医接連携は大切だと考えており、ミネルバ鍼灸整骨院で全ての疾患を治すことができるわけではありませんのでそういった時につながりのある信頼するドクター、理解あるドクター、病院がある事は心強いです。

中々お医者様の方からこのようにお声がけを頂くことは珍しいことで大変光栄に感じています。

そのクリニックはスポーツ整形や地域医療に力を入れていて様々な活動をしているとの事でした。

これも何かのご縁なのでお互いに助け合い補完していきながら医療に携わっていければと思います。

そしてここから僕の特徴である図々しさが発揮されます!

「わざわざご足労頂いたにも関わらずこちらからお願いするのも恐縮なんですが・・・」

とあるお願いをしました。

これに関しては後日お返事を頂くことになっていますがもし現実化するとまた新たな展開が見えてきます!

またまたこのようなご縁を頂き、行動していると良いことが引き寄せられる体験をまた一つ経験できました。

近い将来ミネルバ鍼灸整骨院が、そしてバイタルリアクトセラピーが大きく成長できそうな予感です。