東京セミナー3

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

昨日はバイタルリアクトセラピー東京セミナーでした。

東京セミナーは実技がメインの内容で今回も検査の精度、アジャストのコツを学びました。

テクニックの土台となるのはもちろん考え方であり大前提として「治療家が患者さんに何をしてあげられるか」という大切なことを考えていかなければいけません。

このセミナーに参加している先生は「この治療が一番良い」「今までの治療では治せなかった患者さんがバイタルリアクトセラピーで良くなった」と感じている先生方なのでバイタルリアクトセラピーを行う治療家が増えていきバイタルリアクトセラピーの認知度が上がり社会的にも認められていくことを望んでいます。

そうなるためには何が必要か?

そんな考え方の話もできました。

そしてしっかりと丁寧な検査を行い患者の身体を診ていく、変化を伝えるこういった大切を学びました。

僕は毎回セミナーに参加するときはひとつ何かを得て帰るという事を意識しています。

昨日もすごく大きな収穫を得ました。

さっそく今日から施術に反映させより良い効果を出していきたいと思います。

セミナー終了後は今年最後という事で懇親会へ行きました。

年々参加者が増えていき盛り上がっていっています。

情報交換や相談を受けたりなど楽しく過ごすことができました。

来月は今年最後のバイタルリアクトセラピー大阪セミナーです。

2018年も終わりに差し掛かっています。自分ができる最善を尽くしていきます。