高知研修へ参加

おはようございます。ミネルバ鍼灸整骨院吉村です。

10月29日(月)〜31日(火)まで高知へ研修へ行ってきました

施術風景を見学させていただき、患者さんの変化を目の当たりにしました。

また施術の考え方、物事の考え方、多くのことを学びました。

現在の日本の情勢、何をしなければいけないか。医療をどのように導いていかなければいけないか。

目の前の患者さんを救うことはもちろん、「この治療で世界を救う」としきりにお話しされていました。

バイタルリアクトセラピーでは今人々が抱えている問題、時代の流れとともに変わっていく身体や不調の変化に対応しています。

現在多くの日本人が抱える健康上の問題とはうつ、認知症などの精神疾患、高血圧をはじめとする生活習慣病、そして薬害。

バイタルリアクトセラピーではそれらを解決するきっかけを与えられます。

そして超一流の技術を目の当たりにして奥深さ、どのように今の技術を身につけたかなどを聞かせていただくと想像できないほどの苦労をされたのだと感じます。

師匠には僕が考えていること、技術レベル、弱さなどすべてお見通しで

「おまえの考えてることなんかすべてわかるんじゃ」

とのお言葉をいただき、その中で今の僕に一番必要なことをアドバイスしていただき、そしてその課題を一つ一つクリアすることで人としても治療家としても成長する道を作ってくれます。

年齢を重ねるにつれて指摘をしてくれる人間は減っていきます。

時が経ち「いい治療家になったな」と認めてもらえるよう日々取り組んでいきたいと思います。